ブログ

_____
blog
2019/9/10 14:33

悪徳業者の実態大公開!!こんな業者には気をつけて!!



皆さんこんにちは。
岡山県岡山市で外壁塗装や屋根塗装を行なっているTOTAL PAINTING株式会社です。

屋根・外壁塗装を検討中の皆さんは、多くの方がDIYではなく塗装業者を利用されると思います。
しかしこの際に注意しなければいけないことが「悪徳業者」です。
今回は「悪徳業者」の実態について簡単に3つの例を用いてご説明いたします。

1つ目:「訪問販売」
いきなり玄関に押し掛けてきて「外壁が脆くなっているので、すぐに工事が必要だ」というような「緊急性と工事の必要性」を訴えてきて契約を迫るパターンです。
基本的には外壁塗装の業者の方は、押し売り営業のようなことは致しませんので華麗にスルーいたしましょう。

2つ目:「異常な値引き」
見積もりなどがまとまり最後の金額調整の段階で「数十万円単位や半額」といった異常な値引きを行う業者はほとんど悪徳業者といっても過言ではないです(そして値引きしても平均より高い)。

あらかじめ超高額な値段を見せておいて「お客様には特別に、、、」といって高額なものを安く見せるよくある手段です。絶対に騙されてはいけません!!

3つ目:「オリジナル塗料」
「特別に自社で開発しました」などグダグダ説明をつけて安い塗料を高額な値段で皆さんの外壁塗装工事に使おうとする方法です。



上記の3つの例のように高額で無理やり契約を迫ってくるのが悪徳業者の実態ですので、皆さんお気を付けください!

私たちTOTAL PAINTINGでは、住まいの防水をはじめ、屋根・外壁の塗り替えでお悩みに対していつでも回答する姿勢です。少しでも疑問点があれば、地元で数多くの塗装を手掛け、長年住宅塗装に携わってきた弊社まで、ぜひお気軽にお問合せください!

<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>
TEL:086-238-2790