ブログ

_____
blog
2019/1/16 10:00

家具リフォームで、こだわりのインテリアを「お得に」実現しませんか?



こんにちは。
岡山県岡山市を拠点として店舗内塗装や家具塗装、
デザイン塗装などを行っております、TOTAL PAINTINGです。

最近、安くて品質の良い家具も増えてきましたね!
ここ岡山市内でも、ACTUSをはじめ、Found、unico、ELD、CRASH GATEなどたくさんのインテリアショップがあり、少し遠いですがIKEA神戸店もあります。

値段が手頃ということで気軽に買い替えやすくなっていますが、それでも長年生活を共にした家具というものは愛着が湧いてきて、何とか使い続けたいと思いますよね?
そんなときに検討したいのが、家具のリフォームです。



機能面で問題がなく、汚れや傷みなどでの見た目が気になるという場合には、元の塗装を剥がして塗り直すことで、古い家具を新品同様に蘇らせることができます。

古い家具をリフォームして使い続けるメリットは、長年慣れ親しんだ使い勝手はそのままに、イメージを一新できるという点にあります。
また住まいに合わせたカラーや流行のカラーはもちろん、素材の良さを生かす塗装など自由自在にアレンジすることができ、新品では中々出せない味を出すことができる点も、家具リフォームの大きな魅力です。



思い出の詰まった愛着のある家具を、単に見た目が劣化したという理由だけで買い替えてしまうのはもったいないことです。
古い家具特有の味を残しながら、新品同様にできる家具リフォームに注目してみましょう。

なおTOTAL PAINTINGでは家具塗装も得意としています。
垢抜けたカルフォルニアスタイルからしっとりとしたシャビーシック、木目を活かしたビンテージ風、さらにはアジアンリゾート風、中国風、和風まで、あらゆるスタイルに対応しておりますので、「ちょっとインテリアを変えてみたい」という方も、お気軽にご相談ください!

<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>
086-238-2790