ブログ

_____
blog
2018/10/15 12:00

特殊効果のある外壁塗料 〜ガイナ〜

こんにちは。

岡山県岡山市を拠点として店舗内塗装や家具塗装、
デザイン塗装などを行っております、TOTAL PAINTINGです!

断熱塗装であるガイナは遮熱、断熱効果があることでCMでも取り上げられえおり有名なものとなっています。




遮熱、断熱効果は住宅にとって非常に重要な項目でありますが、遮熱と断熱を兼ね備えているものは少ないのが現状です。

室内の熱を外に逃がさないということは、冬場であっても暖房費用が大幅に節約できることや、遮熱性が高いことで夏場の冷房機能を強化することも同様に大幅な光熱費の節約が可能となります。

外壁塗装は住宅のメンテナンスとして定期的に行う必要があり、その費用は足場を組むことなど高額になってしまいます。

外壁は雨風や直射日光にさらされるなどダメージが蓄積しているため、仮に外壁塗装を放置すると、傷やヒビ割れへと繋がり、そこから雨水が侵入することで雨漏りの直接的な原因となってしまいます。



雨漏りが発生すると建物内部の腐食やカビの原因となり、修復は非常に困難となってしまうため、外壁塗装は非常に重要な項目となります。

こうした光熱費の節約効果が高い断熱塗料を使用することで、その費用を変換することに繋がるため非常におすすめです。