ブログ

_____
blog
2016/12/28 11:57

外壁塗装は色を変えられない部分とのマッチングを考える

外壁塗装を行おうとしている方ならば、事前に気に入った外壁のカラーを見つけ出すことを行います。
専門業者では色見本と呼ばれているものを用意しているので、その中から自由に色を決定することができます。

中には以前とは大きく異なるカラーに仕上げて住宅のイメージチェンジを行うことを希望される方も多い傾向にありますが、この点に関しては外壁塗装の場合では色を変えられない部分とのマッチングを考えることが大切です。

例えばサッシ枠や玄関ドア、アルミを使っている部分などがあり、サッシがゴールド系の場合では、グリーン系などの外壁の場合では違和感を感じてしまうこともあります。
玄関ドアがブラウン系に仕上がっている住宅の場合では、ブルー系の外壁ではマッチングしない傾向にあります。

アルミ部分の場合では、サンルームのサッシなどを見ることができますが、どのような場所であっても色を変えることができない部分を事前に十分に把握した上で、色の選択を行う方法で、失敗に感じない住宅に仕上げることができます。
サッシ枠は非常に重要になりますが、ホワイト系の枠であれば多くのカラーに対応することができます。