ブログ

_____
blog
2019/9/2 12:48

防水工事を考えている方からのよくある質問にお答えします!



皆さんこんにちは。
岡山県岡山市で外壁塗装や屋根塗装を行なっているTOTAL PAINTING株式会社です。
今回は、防水工事について多く寄せられるご質問にお答えしたいと思います。

まず工事の時期についてですが、新築をしてから一度も防水工事をしていないまま10年が経過したら、そろそろ時期が来ているころだと思うようになりますので、防水工事を検討していくようになります。

逆に、防水工事を検討している人から「10年くらいで工事をしなくてはならないの?」という質問が返されることもありますが、時期に関しては、その建物の置かれている状況によって変わりますので、一概に10年でというわけではありません。



それよりも早い時期で必要になる建物もあれば、もう少し期間を開けても大丈夫な建物もあります。
どんな状態になっているかは、建物を見てから判断した方がいいですので、一度業者に見てもらうのが安心です。

またよくある質問の中には、見積もりをするのは無料なのかという質問もあります。
基本的には多くの業者では無料見積もりを行っているはずですが、条件付きの場合などもあるので注意しておいたほうが良いでしょう。

その後に契約をすれば無料になるという業者もあれば、交通費が必要という業者もありますので事前にチェックしておきましょう。(実はこの見積・積算はかなりの時間と労力がかかり、、業者側から見るとどうしても費用が出てしまうもの。そのため、どこで採算を合わせるかが悩みの種でもあるのです…) 



防水工事を行う時に気になる点がある場合には、すべて解決をしてからにした方がいいですので、トラブルを防ぐためにも疑問は解決しておきましょう。
質問をした時点で曖昧にされるようではいけませんので、しっかり回答してくる業者が安心出来ます。

私たちTOTAL PAINTINGでは、住まいの防水をはじめ、屋根・外壁の塗り替えでお悩みに対していつでも回答する姿勢です。少しでも疑問点があれば、地元で数多くの塗装を手掛け、長年住宅塗装に携わってきた弊社まで、ぜひお気軽にお問合せください!

<TOTAL PAINTINGへのご相談窓口>
TEL:086-238-2790